« 今日のつぶやき | トップページ | 今日のつぶやき☆ »

2012年2月26日 (日)

今日はお休みのつぶやき☆

今日はお休みのつぶやき☆

“カラダの内から美しく”

昨日知り合った女性の方に教えていただいたのは、月の満ち欠け別ハーブティーがあるの。その人はすごいハーブティーが大好きでいろいろ教えていただきました☆ハーブのチカラもすごいんだけど、月の満ち欠けの影響力ってやっぱしあるのでしょうかね?

ってちょっと調べてみました(^-^)

満月は月の引力が最も強くて、普段よりも水分や栄養素、添加物など何でも吸収しやすく、最も太りやすい日なんですってΣ(゜д゜lll)
でも満月を過ぎれば徐々に吸収しにくくなるから、ダイエットを始めるにはいい日だそうで…。

ちなみに下弦の月は、放出に変わっていくとき。つまりたまったものを出すようになるため、発汗、発散、解毒作用などの形となってあらわれるんだって。

新月は満月と同じように引力が強いけど作用は全く逆で、放出が最も強まるからサウナや半身浴は汗がたくさん出て効果的なんやて。

あと上弦は、体が何でも吸収しやすくなるのでダイエットには不向きだけど、筋トレには向いてるんだって。ビタミン不足なんかの欠乏症を治すのにはいいんだけど、むくみやすくもなるみたい。

それとおもしろいのは、満月新月共に人間の脳神経が月の引力によって張り詰めるためか、普段よりカンが冴えるねんて。
しかも満月には動物的、肉体的カンが、新月には精神的、内向的なカンが冴えるみたい。σ(^_^;)

月の神秘ですね☆

参考までに…

« 今日のつぶやき | トップページ | 今日のつぶやき☆ »

コメント

ちゃんと聞いてたんだねぇ(o^-^o)

もちろん!happy01scissorsshine女子力UPupwardrightを目指して!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のつぶやき | トップページ | 今日のつぶやき☆ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ツイッター


無料ブログはココログ